人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児に右往左往するママの日記です。


by cafetamago

妊娠 9週3日

今まで行ってたお医者さんは自宅から遠すぎる事、実際に生む場合はやはり家から近いところじゃないといけないと思い、今から病院を変えることにしました。 残念ながら、小さなお医者さんのキャビネットじゃなく、今回からは大きな病院の産科です。 大病院の常ですが、どこに行ったらいいのやら。。。 お医者さんに会う前からドキドキしっぱなし。。 おまけに風邪を引いて熱があるのか、アタマもぼんやり。。
前回の検診からちょうど2週間。 果たして赤ちゃんは大きくなってるかしら? 心臓はまだ動いてるかな?? ほとんど待つ事もなく、予定通り12時に診察室へ。 センセイは男の先生だけど、まぁ緊張感もなく、エコグラフィーへ。 この辺、産婦人科に慣れきってる自分がこわかったりもする。(^_^;)
自分でもすぐわかるくらい赤ちゃんが大きくなってる!! なんとすでに3cm。 2週間前は1.2cmだったからすでに倍。。。 しかもなんだか踊ってるみたいにクネクネ、バタバタ動いてるじゃないの! すごい。。。 
心臓が今回はよく分からなかったので、先生に聞いてみた。 前より分かりにくいけど、先生の指さしたところをみると、確かに小さくピコピコしてる。 うんうん。よかった。よかった。
前の病院ではできなかったけど、心音も聞かせてもらった。 ドクドクドク。。。結構速い。 すごいなー。もう心臓ができてるなんて。 ディルクにも見せてあげたいなー。
次回はついにダウン症のテスト。 この血液検査の結果がよければ、家族にも報告しようと思ってます。 あと2週間。。。 とにかく無事に育っているからあまり心配しないで待つ事にしよう。
なんといってもエヴィちゃんからの贈り物だから、きっと虹の橋にいるエヴィが守ってくれるはず。
この新しい先生、実はいまいち好きではないの。 風邪で熱があるので、今週は会社をお休みしたいとお願いしたら、すごく態度が悪かった。 一週間の休みはくれたけど、なんとも感じが悪くて、私はすっかり面食らってしまった。 とてもいろいろ質問できるような雰囲気じゃないし。。 今度のテストが終わったら先生を変えてもらおうか。。 とても最後までお願いしたような人じゃないなぁ。。。
by cafetamago | 2005-10-24 14:54 | 妊娠初期