人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児に右往左往するママの日記です。


by cafetamago

妊娠24週 4日

今日は1ヶ月ぶりの検診日。 あいかわらず、二人でお休みをとって、朝からのんびりと検診に備えます。 この月一検診を「Baby Holiday]と名づけてる私達。 朝はのんびり寝て、昼ごはんはルーバンのカフェで。お買い物をしてぶらぶらした後に検診へ。なんだかのーんびりできて幸せ気分倍増です♪
さて今日の検診。 私が診察時間を15分間違えた上に結構待たされたのでちょっとお疲れでしたが、今日も元気な赤ちゃんのエコーに疲れも吹っ飛びました。それにしてもこの時期になると、日本の最新機器じゃないエコだとあんまりはっきりうつらないんですよね。 うつってるんだけど、何がなんだか。 全体像がみれる12週くらいのエコーが一番感動したなぁ。 
でも背骨や、胃、心臓なんかはバッチリ確認できました。いろいろサイズを測って、コンピューターに出てくる予定日は毎回変わるのですが、 今回は5月の25日になってました。 ディルクの誕生日の一日前! 同じ日になったら面白いのに♪ 今のところは順調だそうです。エコで確認してもとくに不安になるような影もなく、体重は750gとか。 私の体重は先月はかなりのペースであがってしまい、現在+5kgとなりました。 赤ちゃんの分ひいても軽く4kgくらい増えてるわけね。。。(-_-;) 反省。 最近確かにご飯がおいしいもんなぁ。。。 
そうそう逆子も直ったようで、ちゃんとアタマが下になってました。 まだまだくるくる動くので安心はできないけど、いったん下になったらだいたいはそのまま下になるそうな。 
このまま順調に行ってくれますように!
by cafetamago | 2006-02-07 02:37 | 妊娠中期