人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児に右往左往するママの日記です。


by cafetamago

日本2010

日本2010_e0088332_13225557.jpg

やっとつきました。日本。今年も休みを溜め込んで、1ヶ月の帰国です。
4歳にもなると飛行機の楽なこと、楽な事。 ずっといい子に座ってるし、お約束としてた、「大きな声をださないこと、前の人の席をけらない事」もしっかり守れました。
ただ、飛行機についてるゲームに夢中でほとんど眠らなかったのだけが問題だったかなー。
結局寝たのはヘルシンキまでの1時間くらいとヘルシンキー大阪間は最後の最後の2時間くらい。空港から三宮に向かうバスの中では目のしたにクマを作ってかなり疲れてる感じ。。
えらくかぼそい声で「もうすぐつく?」を繰り返するむちゃん、、、ものすごく不憫に感じました。
大きくなっちゃったから、座席で転がって眠ることもできないしねぇ。。

今回は空港まで迎えにきてもらわなかったので、飛行機二回乗った後、おばあちゃんにはまだ会えずに、さらにバスっていうのが心理的につらかったよう。。来年はケチらずに迎えにきてもらうかなぁ。

ついてからはうれしそうなるむちゃん。なかなか昼寝もせずに疲れた顔でおばあちゃんの周りをうろついてました。
第一日目の夜は9時に寝て、次の日朝4時起き。。。まぁ仕方ないか。(涙)
日本2010_e0088332_1323614.jpg


日本2010_e0088332_13231683.jpg

by cafetamago | 2010-10-20 05:38 | ひよこ日記(4歳 - 4歳6ヶ月)